茨城県つくば市の結婚相談所なら「婚活マイスターコナン」オーダーメイドの婚活プランからお見合いパーティーまで充実のサポート。

婚活マイスターコナン CMSマーク 0298531150

【ブログ】婚活イベント『あやめ祭り&クルーズ』運営参加報告♪

2018.10.05

MAS茨城主催の婚活イベント『6月10日(日)あやめ祭り&クルーズ』に、MAS茨城スタッフの一員として参加しお手伝いして参りました!

 

御報告が遅れてしまい、申し訳御座いません。

楽しかったので、遅れ馳せながら御報告させて頂きます♪

 

 

霞ケ浦のクルーズとあやめ祭りがコラボした小旅行イベントでした。

100万株のあやめの見頃は、例年6月10日のようです♪

更には、潮来花嫁さん「嫁入り舟」やあやめ踊り披露など、水郷ならではのイベントを御堪能頂くイベントでした。

 

 

残念ながら、当日の天候は雨模様・・・しかしながら私の気分は、沢山の婚活中の方々と、いつもお世話になっている仲人の方々との小旅行なので、ウキウキルンルンの晴れ模様でした♪

 

御参加頂いた方々の受付を済ませてから、オリエンテーションを終え、いざクルーザーへ! ε=ε=ε=ヾ(*´▽`)ノ

↓ ↓ クルーザー『ホワイトアイリス号』 ↓ ↓


クルーザーの中は満員♪
そして下の写真は、雨と波しぶきを浴びながら、揺れる船上で後方で立ちながら参加者を見守るスタッフ達です!

 

 

 

左から、サムシング・ブルーの篠藤さん、私(/∇\*)、サキ・ブライダル土浦の中井川さん、そしてフォーチュンブライダル ヴェステアの周籐さん、カメラマンはアンジュウエディングの来田さんです♪

 

 

 

ちょうど到着して直ぐに潮来花嫁さんが来るタイミングで、水郷をゆっくりと進む花嫁さんを拝見することが出来ました!
勿論、本物の花嫁さんで公募で決まったそうですよ。
とても厳かな雰囲気の中で、船頭さんにゆっくりと漕がれる船での御嫁入・・・花嫁の気持ちを思うと感無量です。。。

 

 

水郷を眺めながらのお食事はこんな感じです♪
男女向かい合って、談笑しながら美味しいお食事を頂きました(*^人^*)
その後は、全員と話せるようにローテーションによるお見合いです。
短い時間ながら、皆様積極的にお話頂きました。

 

帰りのクルージングでは、フォーチュンブライダル ヴェステアの周籐さんによるタロット占いをしつつ、あちらこちらで親睦を深めた男女が談笑しているのを目に留まりました。
占いは、乗船中では時間が足りずに、船を降りた後も希望者がお待ちになってました。

 

 

一日がかりのイベントでしたが、日頃からお世話になっている仲人の方々と親睦を深められたことと、御参加頂きました方々からの婚活事情も御訊きすることが出来て、とても有意義な価値のある一日だったと感じております。
またこのような企画でタイミングが合った時には、是非参加して参りたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

婚活マイスターコナンも、今後もパーティーを企画して参りたいと思っておりますので、是非皆々様の御参加をお待ちしております!!

 



PAGETOP
PAGETOP