茨城県つくば市の結婚相談所なら「婚活マイスターコナン」オーダーメイドの婚活プランからお見合いパーティーまで充実のサポート。

婚活マイスターコナン CMSマーク 0298531150

おうちで参加できるオンライン婚活パーティーって?

2020.05.04

 

結婚したい♥と思った時に、皆さまはどんな方法でお相手を探しますか?

リアルではもちろんのこと、アプリやオンライン・・・と色々ありますが、人生のパートナーとなる相手なのですから、御自分に合った方と出会いたいですよね。

弊社では、

①結婚相談所での出会い

②婚活パーティーでの出会い

2つの出会い♥を提供しています。

 

世界的に感染拡大を続ける新型コロナウイルスの影響により、現在では外出することが難しい状況が続いていますね。

ウイルス感染の恐れから直接お会いすることに抵抗を感じている方々の為に弊社では、パソコンやスマホを利用したビデオ通話という手段をとることで、直接お会いせずに、会場に行かずに参加できる『オンラインでの婚活パーティー&お見合い』を企画・運営しております。

 

しかしまだ誕生したばかりのオンライン婚活パーティーに対しては、

「オンラインでどうやって人と会話するの?」

「安心して参加できるの?」

などと分からないことが多く、最初は不安を感じる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、どこにいても参加ができるオンライン婚活パーティーの流れや、オンラインならではの婚活パーティーのメリットをご紹介します。

 

 

オンラインの婚活パーティーってどんな流れ?

「オンライン上での婚活パーティーがどのような形で進むのかが分からない!」という方がほとんどだと思います。
そこで具体的にオンライン婚活パーティーの流れをご紹介します。

 

①受付後スタッフと一緒にビデオ通話ツールの設定確認
②1:1 or 男女グループでのトークタイム
③連絡先交換タイム

 

上述したようにビデオ通話を行うオンライン婚活パーティーでは、まずは通話アプリなどの設定からスタートします。

サービスの種類によっても異なりますが、スタッフがしっかりと設定方法を案内してくれるサービスもあるため、「パソコンやスマホ操作に自信がない」という方も安心して参加できます♪

ビデオ通話の設定が完了したら、婚活パーティーの説明を聞き、さっそくトークタイムがスタート!

オンライン婚活パーティーでは、

①複数人のグループで会話をしていく形式

②時間を区切り男女1:1で会話をしていく形式

とで種類が分かれています。

オンライン婚活パーティーではプロフィールを使用しないものが多いので、事前に手書きをする手間もなく、会話に集中することができます。

合コンや街コンのようにみんなで会話を楽しみたいという方はグループトークを、1人1人と落ち着いて会話したいという出会いへの真剣度の高い方1:1で話せるものと、目的に合わせて参加する婚活パーティーをお選びいただけます。

またオンライン婚活パーティーでは、カップリングを行わず参加者全員と自由に連絡先交換ができるものがほとんどです。

トークタイム中に連絡先を教え合うことはもちろん、トーク後に時間を設るので、チャットを通じて気になる人だけに連絡先を送れるものもあるので安心ですね。

なお、連絡先交換の方法については各サービスによっても異なるため、事前の説明を確認しチャンスを逃さないように気を付けましょう。

 

オンライン婚活パーティー検索は こちら

 

 

オンライン婚活パーティーならではのメリット

 

 

■自宅でもどこからでも参加できる

 

パソコンやスマホが利用できる環境であれば、自宅にいても参加でき、初対面の方と出会えるというのが、オンラインで行う婚活パーティーの最大の特長と言えます。

会場に行く手間がないので、忙しい方は隙間時間を利用して参加できたり、また移動時間がないことで、同日に複数の婚活パーティーに参加することも気軽にできたりと、効率的に出会いが得られます。

また自宅から婚活パーティーに参加すれば、慣れた場所でリラックスした状態で会話を楽しめます。

オンラインだからこそ、周りの話し声や目線も全く感じずに済むため、よりお相手との会話に集中できるというのもメリットの1つです。

 

■参加費が特別価格でリーズナブル

 

オンライン婚活パーティーは、コロナの影響下でも気軽に婚活していただけるように、男性は2,000~3,500円・女性は500円~1,500円などと特別価格での開催が多くなっています。

一般的な会場に出向く婚活パーティーは男性が5,000~7,000円程度・女性が1,500円~3,000円程度となっているので、比較するとオンラインでの婚活パーティーのリーズナブルさが分かりますね。これまで婚活を躊躇っていた方も、「この価格なら…!」と気軽に申し込みができるのではないでしょうか。

 

■初めてでも気軽に参加できる

 

オンライン婚活パーティーは、申し込みから参加まで全て自宅で行えたりマスクをして参加できたりと、「誰かに婚活していることを知られたくない」と思って活動できなかった方でも、人目を気にすることなく安心して参加できます。

また慣れない婚活会場に行くことに対して抵抗がある方もいらっしゃいますが、オンライン婚活パーティーなら多くの参加者が自宅で参加しているので緊張もしにくいようです。

価格はリーズナブルでも、会場で開催する婚活パーティー同様スタッフが進行を進めてくれるなど、サポートもしっかりしているオンライン婚活パーティーもあるので、初めての方も「分からないことばかりで不安だな…」と心配する必要はありません。

 

オンライン婚活パーティー検索は こちら

 

 

オンライン婚活パーティーに参加した感想

\実際に参加された方々の声/

「外出自粛になってから人と話せていなかったので、会話が出来て楽しかった♪」

「とにかく誰かと話したくて参加した!久しぶりに思いっきり話せて嬉しかった!」

「もっと話したい!と思うくらい楽しめた♪ 連絡先交換も出来たのでこれから仲良くなれそう♪」

「オンラインが楽しかったからこそ、より会話が楽しめそうな実際に会う婚活パーティーにも参加したくなった!」

「パソコンとか詳しくないから不安だったけれど、意外と簡単にオンライン出来た♪これからもっと楽しくなりそう♪」

「直接会わずに会話が楽しめるのかな」などと、オンライン上で参加する婚活パーティーに不安を感じている方もいらっしゃるでしょう。

しかし実際にオンラインパーティーに参加された方からは、“人との会話が楽しめる出会いの場だった”という声が挙がりました。

自宅で過ごすことが求められる上で、「誰かと話したい」と人との繋がりや会話の大切さに気付く今だからこそ、おうち時間を有効活用して婚活ができる、オンライン婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスですが、感染拡大防止策が実施されているにもかかわらず、今のところ終息の目途は立っておりません。

感染しないために、そして家族、恋人、周りの方々を感染させないために、不要な外出は控えなければなりません。

直接会わずとも今の時代は、オンライン(ビデオ通話)という術があります。

この術を使って、このつらい時期を一緒に乗り越えて参りましょう。

新型コロナウイルスの早期終息を願いつつ、弊社スタッフ一同、皆さまの御縁を同時進行で繋いで参りたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

オンライン婚活パーティー検索は こちら

 

PARTY☆PARTY

つくば学園ラウンジ(オンライン事務局)

運営:婚活マイスターコナン

〒305-0033 茨城県つくば市東新井24-3 コナンビル3F

問合せ先:party@kon-katsu.co.jp

電話番号:0120-970-480

 



PAGETOP
PAGETOP