茨城県つくば市の結婚相談所なら「婚活マイスターコナン」オーダーメイドの婚活プランからお見合いパーティーまで充実のサポート。

婚活マイスターコナン CMSマーク 0298531150

お見合いにおけるクールビズって?

2020.07.10

婚活者にとっては、梅雨もイヤですが夏の暑さもツライですよね。

女性はまだ半そでやサンダル(フォーマルなものね)、

首元も涼し気な装いが可能ですが、男性はそうはいきませんよね。

婚活初心者の男性会員さんから、

「お見合いでのクールビズってどんな感じですか?」

とよく聞かれます。

オフィスにおけるクールビズの基本は「ノーネクタイノージャケット」だそうですが、

お見合いはやはりホテルのラウンジがベースですから、ジャケットは必須です。

脱ぐときは「失礼します」と一言添えるのを忘れずに。

中は半そでシャツでも構いません。

そして、早めに到着して汗&匂いチェックをしてくださいね。

(制汗スプレー、汗拭きシート、ハンカチ必須!)

 

 

 

 

 

 

 

女性も「どうぞジャケット脱いでくださいね」と気遣ってあげましょう。

そして、気をつけても汗かき体質の男性に対しては、決して決して眉をひそめないように。

「代謝がよくてうらやましいです♪」

くらい笑顔で返せると女っぷりが上がります!

 

また、男性でよくあるのがビジネス用の黒いくたびれたデカバッグを持っていくケース。

 

 

 

 

 

 

 

ビジネス用でも構いませんが、革の大きすぎないトートバックがおススメ。

ブランドなど高価なものでなくても、清潔感のあるしゃれたものを身につけましょう。

女性は見ています。気づいていますよー

 

センスは努力すればいくらでも磨けます!

困ったら遠慮なくご相談くださいね 😆 

 

 



PAGETOP
PAGETOP