茨城県つくば市の結婚相談所なら「婚活マイスターコナン」オーダーメイドの婚活プランからお見合いパーティーまで充実のサポート。

婚活マイスターコナン CMSマーク 0298531150

お見合いでの会話が進まないときは?

2020.08.09

お見合いの後、NGだった理由に「自分に興味がなさそうでした」というのが多くあります。

(主に男性が断られるケース)

もっと詳しく聞くと、「質問はほとんど自分の方から」「PRをよく読んでいないみたいでした」

などと教えていただき本当にありがたいです。

(参考にして次につなげていきます!というかPRはしっかりアタマに叩き込んで~)

 

会話ベタや人見知りなのが悪いわけではありません。

大事なのは気持ち。

「あまり得意ではないけど、いろいろ知りたいし楽しい時間を過ごしたいと思っている」

ことが伝わればいいんです。

そのコツは“興味をもって聞くこと”

相づちひとつにしても無表情の「ふ~ん」は絶対にダメ!「はぁ」なんて最悪です。

「えー、そうなんですね!」「分かります!」と表情豊かに返しましょう。

お相手が好きなことを話し始めたら、

「おもしろそうですね!」

「今度一緒に行きたい(やってみたい)です」

など“共感”すること。話を広げていくこと。

たとえお相手の女性の趣味がヨガで、本当は全く興味がなくても、です。

写真と違ってテンション下がったとしても、PRとは違う印象だったとしても、です。

「始めたきっかけは?」「どんな効果があるんですか?」「どんな人が通ってるんですか?」

逆の立場ならうれしいですよね!

 

一番大事なのは笑顔でいること。笑顔は最大の武器です。

 

意識づけ、努力、克服する前向きな気持ちで変えられることはどんどん変えていきましょう♪

人間力もアップし、婚活以外にもいいことあるかも 😆 ✨



PAGETOP
PAGETOP