茨城県つくば市の結婚相談所なら「婚活マイスターコナン」オーダーメイドの婚活プランからお見合いパーティーまで充実のサポート。

婚活マイスターコナン CMSマーク 0298531150

『好き』をあきらめないで✊

2020.09.26

 

交際相手の方とのお住まいの距離が、片道約3時間くらいあるって聞くと、皆さまはどう思われますでしょうか?

遠い人よりも近くの人・・・な~んて気持ちが湧くのはわかります。

多くの方は、『遠距離』と感じる方が多いのではないでしょうか?

そんな皆さまに、『簡単に諦めないで~!』とお伝えしたいエピソードをご紹介致します♪

 

 

一般的に交際は、『お住まいの距離が近い方が成婚する確率が高まる』と言いますが、本当に素敵だな~自分と合っているな~と感じられる方と出会われた場合に、今回ご紹介する成功例もあるので、容易に諦めずに努力してみていただきたいと思うのです。

30代男性(千葉県在住で他社会員様)、30代女性(入会当時は神奈川県在住⇒その後茨城県在住の弊社会員様)での出会いがありました。

 

弊社女性会員様のお気持ちを伺いますと、公務員試験にも合格し配属先が茨城県と決まったので、出来るだけ仕事はやめたくないという気持ちと、このような素敵な方と出会えることが出来て、彼との結婚を前提とした真剣な交際を続けたいというお気持ちを強く持たれており、私も仲人としてお相手相談所担当仲人さんに対し、弊社女性会員がとても真剣に前向きであることを熱弁しました。

出会った際に温度差があるのは当たり前のことなのですが、待っている婚活ではなくて、「この人だ!」と思ったら自分から動く婚活に気持ちを切替てもらって、女性からもどんどん積極的に動くようお願いしました。

思えば、お相手の男性の方も、距離で判断することなく、彼女とお会い続け、話し続けて下さり、彼女の良さを理解してくださったことに今も感銘を受けております。

 

そしてこちらのお写真をご覧ください♪(提供ご承諾済み)

 

弊社女性会員様も美人で聡明でとても愛らしい方なのですが、男性様もスラっと高身長でお話してみますと男らしいところとお茶目な感じもありコミュニケーション力もあり、年上の私から見てもとても素敵な男性です。

今お2人は、お互いに通勤可能な地点に居住し、今はラブラブ生活を送っています。

 

 

婚活を頑張っている皆さまにお伝えしたいことは、「いい人だな!」と感じたら、下記を実行してみていただきたいと思います。

  ●すぐに諦めない

  ●お相手を理解しようと努力する

  ●(お互いがですが)歩み寄る努力をする

 

そして・・・

「行動しないで後悔するよりも、

 行動して後悔したほうが良い」

”positive thinking” いわゆるプラス思考、積極思考、前向きでお相手と向き合っていただきたいと思います。

 

男女共に結婚を決意する時は

  行動して成就するもの!

婚活されている皆さま、勇気を出して~☆ 諦めないで~☆

そして一人で悩まず、困った時、迷った時は婚活仲人にご相談ください。

一緒に婚活を進めて参りましょう。

 

 

Text/C.F.



PAGETOP
PAGETOP