茨城県つくば市の結婚相談所なら「婚活マイスターコナン」オーダーメイドの婚活プランからお見合いパーティーまで充実のサポート。

婚活マイスターコナン CMSマーク 0298531150

先に進むには現実を理解すること!

2020.09.26

学生時代の女友だち4人(全員独身)とオンライン飲み会しました。

そのうちのひとり(実家暮らし)が「この前お見合い話があったの~」と。

(結婚相談所経由ではありません)

 
興味津々で聞いてみると。。

お相手はひとつ年上の50歳初婚。超名門大学卒業後、超大手企業勤務。

見た目は年相応でややぽちゃ。

ありがたいお話だと熟考したうえ、丁寧にお断りしたそう。

理由は。。

 

「勤務先がイヤだ」

 
その企業は彼女の思想に反する事業内容だということ。

他には、正直太っている人はちょっと…だと。

 

 

 

 

 

 

そういえば、学生の頃の好みのタイプはもはや死語となった

「3高(高学歴・高身長・高収入)」でした。

気心の知れた仲なので、他メンバーからは非難ごうごう。

私も婚活業界に携わるものとして言わせてもらえれば…とビシッと現実を伝えました。

あれやこれやと言える立場ではないのよ、と。

彼女は「そうだよね~贅沢いえないよね~」と素直に納得。

 
アラフォー以上の女性たちは、どうしても同世代(もしくはちょい年下)の見た目若い男性を求めます。

「イケてる同年代」を探すものの、現実はかなりの割合で「年相応」なのです。

そして自分も「年相応」

 
ただ、彼女が最後に言い放った言葉が

「よくよく考えてみたら結婚したくないのよね~ワタシ(笑)」

ならよし!

結婚したいのであれば現実をしっかりと受け入れましょうね 😆 



PAGETOP
PAGETOP