茨城県つくば市の結婚相談所なら「婚活マイスターコナン」オーダーメイドの婚活プランからお見合いパーティーまで充実のサポート。

婚活マイスターコナン CMSマーク 0298531150

愛の力🌹

2020.09.26

また婚活から卒業された会員様からお便りがありました♪

御入籍報告です!おめでとうございます~☆ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

※お写真掲載はご承諾済み

 

今回は、こちらのお2人のエピソードをご紹介致します。

男性の方が弊社会員様で、女性が他社会員様で共に30代前半の方です。

180㎝以上のスラリとした長身で国立大学院卒の彼は、誠実で聡明で温厚な方です♪

ですが、とんとん拍子とはいかない婚活でした。

 

彼は長男なので、ゆくゆくは親御さんとの同居を意識されるべき立場の方でしたが、『彼女がOKと言うまでは2人で住みます!』と断言され、親御様を説得もされていて、お相手を第一に考えている会員様でした。

 

多くの仲人さんが仰ることですが、最初から親が同居する、あるいは同じ敷地内に住む条件ですと、今の女性はなかなかお嫁さんに来てくれる方はおられないのが実情です。

弊社にご相談にいらっしゃる女性は、ほとんどの方がお相手の親御様との同居はNGでした。

だから、彼の家族構成を見て「長男=男性側親と同居確定」のような気持ちになってしまうのではないでしょうか。

『彼女がOKと言うまでは2人で住みます!』彼のこの誠意ある言葉が他の女性には響かなかったのでしょう。

 

そんな中で、こちらの素敵な奥様と出会いました!

お見合いでの印象もよく、交際は順調に進み、真剣交際を経て成婚退会となる際に、なんと彼女から「同居しても良いよ。」と申し出があったそうなんです。

親御様を説得してでも彼女を大切にしていきたいという気持ちを持っている彼も素晴らしいと思いますが、他の女性が出来るだけ避けたいと考えている”親との同居”を申し出た勇気ある彼女の素晴らしさ、そして・・・

多大なる愛の力を感じました🍀

きっと彼女も最初は同居NGだったと思いますが、彼と交際してみて彼の人柄を理解して、二人の間に絆が出来たから、彼を信じて同居を申し出たことと思います。

交際してから気持ちに変化がありますので、一概に条件だけで決めつけずに可能性を考えながら婚活されてみてはいかがでしょうか。

 

彼からは、二世帯住居になっていて、もめごとも無く、平和に暮らせていますとメールもいただきました。

これからもお2人が末永くお幸せになられますことを祈っております🍀

 

Text/C.F.



PAGETOP
PAGETOP