茨城県つくば市の結婚相談所なら「婚活マイスターコナン」オーダーメイドの婚活プランからお見合いパーティーまで充実のサポート。

婚活マイスターコナン CMSマーク 0298531150

実家暮らしは婚活には不利?!

2020.11.05

女性が敬遠する条件のひとつに「実家暮らし」があります。

 

・家事ができないので全部押し付けられる

・自立心がない、自立できない経済状況にある

・生活の大変さが分からない

・マザコン?

 
やむにやまれぬ事情がある方もいるでしょうが、「結婚したら大変そう」と思ってしまいます。

共働きを望む女性にとってはなおさらです。

 

先日も40代男性で実家暮らしの男性がカウンセリングにいらっしゃいました。

一度も家を出たことがなく、出たいと思ったこともないとか。

実情をお伝えすると「自分でも分かっていました。婚活をする前に自立すべきですよね」と。

 

女性だってうかうかしていられません。

20代まではいいとしても、30代になったら自立した方が有利です。

 
・家事ができなそう

・家族(実家)への依存度が高そう

・金銭感覚がずれてそう

 

と、やはりマイナスなイメージを与えがちです。

 

すぐには実現が難しいようであれば、

「家事・育児には前向きに取り組む所存!」

「家事は大好き・大得意です!」

 

 

などPR欄に記載してマイナスイメージを払拭する作戦に出ましょう!(もちろんウソはダメですよ)

また、実家暮らしだから…といって決めつけずに、ご縁はひとつでも大事にしましょう。

その人となりは、ひとつの条件だけで決まるものではありませんからね 😆 



PAGETOP
PAGETOP