お互いさま精神~アラフィフ女性の気づき~
2021.02.04
“出会いを待つより出会いを探そう”婚活マイスターコナンの仲人Aです。
昨年成婚退会されたアラフィフ女性がその後の結婚生活の話をしてくれました。
婚活を始めたころは、条件はよくても相手のイヤな所、ダメな所ばかりが目に付いて
「全然いいひとがいない!」と腹を立てていたそう。
デートの仕切りの悪さ、お店選びのセンスのなさ、
ファッションセンスのなさ、食事のマナーや偏食などなど。
もう疲れた。。やめようかな。。
と思っていた矢先に【運命のパートナー】と出会ったのです。
彼は見た目いたって普通の【さえない】おじさん。
過去に職場のストレスから鬱病の既往歴もあり、
起業家である彼女にしてみればこれまでだったら「完全にスルーしていた」タイプでした。
本人曰く「うっかり」お見合いを承諾してしまったとか(笑)
会ってみると、なんとも穏やかで彼女の話によく笑ってくれ、
最初から何の気負いもなく過ごせたとのこと。
コロナ禍ということもあって家デートが多くなり、彼女の手料理をおいしいおいしいとモリモリ食べる様子もかわいかったそう。
その後はトントン拍子に話が進み(決して割愛しているわけではございません)、
見事交際3か月でご成婚!
決め手はなにかと尋ねると、「彼は私のダメな所も全部受け入れてくれました」と。
何よりも自分のダメな所に気づけた、気づかせてくれたことが大きかったのではないでしょうか。
思えば、世間話をしていても彼女は「嫌いなひと」「イヤなできごと」の話を多くしていました。
メディアに出ているひとから日常で出会ったことまで。
それがなくなり、なんというか全体的に優しいひとに変わっていました。
今では、彼がぬぎっぱなしにした衣類をせっせと拾ってはかいがいしく洗濯しているそう。
「家で一緒にお酒を飲みながら話をしているときが一番幸せです」と。
自分が思っている「自分に合うひと」の理想を一度捨ててみたら、
本当に自分に合うひとが見つかるかも!✨✨