茨城県つくば市の結婚相談所なら「婚活マイスターコナン」オーダーメイドの婚活プランからお見合いパーティーまで充実のサポート。

婚活マイスターコナン CMSマーク 0298531150

婚活における呼び名問題

2021.02.09

“出会いを待つより出会いを探そう”婚活マイスターコナンの仲人Aです。

ある日のラジオでおもしろい話題をしていました。

信頼や愛情が高まる呼び名とは?というテーマです。

正解は「下の名前で呼ぶ」です。(研究結果に基づいた結果です)

ただし、初対面やまだ会って間もない間柄においては逆効果の場合もあるとか。

「なれなれしい」「軽いひと」と抵抗感を覚えたり拒絶反応を起こしてしまうこともあるでしょう。

 

婚活中の男女においては、目安として5、6回目のデートからがいいと思います。

いわゆる「3回目デートの壁」を越えたらお互いに少なからず好意を抱いているでしょうから、

距離を縮めるにはグッドタイミングです。

 

ただ、いきなり「下の名前を呼び捨て」はやめてくださいね。

「ニックネーム」も友だちっぽくなるので控えましょう。最初は「さん」「ちゃん」付けでね。

女性の方からはなかなか言いだしづらいので、ぜひ男性からさりげなく聞いてみましょう。

でも男性がもじもじしていたら、女性の方から明るく言ってあげてくださいね!

そこでもし「いえ、まだそこまでの間柄ではありませんから」とビシッと言われたとしたら、

案ずることはありません、一旦深呼吸して一緒に対策を考えましょう。

 

もちろんそれぞれの性格や交際のペースがあると思いますので、

悩むようでしたら遠慮なくご相談くださいね♪



PAGETOP
PAGETOP