茨城県つくば市の結婚相談所なら「婚活マイスターコナン」オーダーメイドの婚活プランからお見合いパーティーまで充実のサポート。

婚活マイスターコナン CMSマーク 0298531150

地元・茨城デート④

2021.04.30

こんにちは。つくばラウンジの山口です。

 

さてさて、世間はGWに突入しましたね!

昨年に引き続き緊急事態宣言、そして今年はまん延防止等重点措置が適用され新型コロナウィルスの新規感染者を少しでも減らすべく対策が取られております。茨城県は対象地域ではありませんが、引き続き各自がしっかりとした対策を取りながら行動をしていきたいですね。

 

さて、こんな世の中でも婚活者はせっせと婚活しております♪お見合いをし、交際中の方々はデートを重ね、お相手との関係性を築いております。そんな婚活者の為に、今が旬のデート情報、お伝えしますね^ ^♪

旬も旬!GWにぜひお出かけ頂きたい茨城のTHE・デートスポットです。

 

 

『国営ひたち海浜公園』

昨年も潜入レポをさせて頂きましたが、このシーズン何としても見て頂きたいのはキレイなブルーのお花ネモフィラです。

と、その前に今回は『那珂湊おさかな市場』をご紹介します!

ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅から徒歩10分、北関東自動車道 ひたちなかICから車で約10分。取れたての新鮮な魚介が安値で売られている市場です。また、食堂も軒を連ねるグルメスポットとなっております。

お昼時にはお店の外に行列も・・・

 

 

新鮮な魚介が安い!!

 

 

食堂ではこんな豪華なランチも♪

 

那珂湊でお腹を満たして いざ ひたち海浜公園へ!!!

ブルーの絨毯のような丘一面の花々・・

 

 

ネモフィラソフトクリームを買うにも長蛇の列💦

 

 

藤の花やバラもきれいに咲き誇っております。

チューリップ畑もあるのですが、ネモフィラで満足してしまい、なんと見るのをすっかり忘れてしまいました💦何てこと・・

 

いかがでしたでしょうか。コロナ禍ではありますが、たまには屋外で自然散策デートも良いと思いますよ。春のお花の見ごろはGW頃までかと思います。ぜひこの時期を逃さずに、ひたちなか市へお出かけになってみてはいかがでしょう。

 

 

国営ひたち海浜公園

https://hitachikaihin.jp/

 

 

 



PAGETOP
PAGETOP