茨城県つくば市の結婚相談所なら「婚活マイスターコナン」オーダーメイドの婚活プランからお見合いパーティーまで充実のサポート。

婚活マイスターコナン CMSマーク 0298531150

自分の普通は相手の特別

2021.06.11

“出会いを待つより出会いを探そう”婚活マイスターコナンの仲人Aです。

婚活がうまくいかないひとの口ぐせ。

「普通は〇〇すべきですよね!」

婚活においては普通もなければ、「そうするべき」「こうあるべき」ことなんてありません。

傾向やパターンは存在しますが、所詮人間同士、千差万別なのが当たり前です。

 

これはA子さんとB子さんという2人の女性と仮交際していた男性の事例です。

偶然にも彼女たちの誕生日が近く、仮交際に進んで程なくしてそれぞれ誕生日を迎えました。元来マメなタイプではない男性。

誕生日当日のLINEもなし、

(A子さん→平日だから仕事で忙しいのかな。。)

(B子さん→信じられない!ありえない!)

次のデートでサプライズを期待していたけど、そんな素振りもない。

思い切って自分から「先週誕生日だったんだよね〜」と言うと、彼は「え?え?そうだったの?ごめん、覚えていなかった!」と慌てふためいて反省しきり。

彼女は最初の頃、誕生日を伝えたはずだけど、彼はうっかりして覚えていなかったのです。それを聞いた彼女たちの反応はこうでした。

A子さん「え〜そうだったの!てっきりスルーされたのかと思ってちょっと落ち込んじゃった!覚えてなかっただけか〜笑笑」

B子さん「え〜ひどい!ちゃんと言ったのに!私はちゃんと覚えてるのに!」

笑い事として流してくれたA子さんとはその後すぐに真剣交際に進みました。かたやB子さんはその後のやり取りでギクシャクしてしまい、結局交際終了となりました。

 

この一連の出来事の報告で、B子さんは何度も「普通だったら覚えてますよね?!」「普通はプレゼント用意するべきですよ!」と言っていました。

彼にとっても痛恨のミスだったに違いありません。他意はなかった、と分かった時点で許してあげたら?と言っても彼女の怒り(怒り、ですよイカリ)は収まらず。。

「あんなひと絶対成婚できないですよ!」と捨てゼリフを吐いていましたが、そういう気持ちでいる限り自分の婚活もうまくいかないものです。

自分のものさしで測ることをやめて、本質だけを見るようにすれば、いい出会いに恵まれると思いますよ♪

思考のクセを見直すべき!です 😆 



PAGETOP
PAGETOP