茨城県つくば市の結婚相談所なら「婚活マイスターコナン」オーダーメイドの婚活プランからお見合いパーティーまで充実のサポート。

婚活マイスターコナン CMSマーク 0298531150

お断りの理由に多い“口周り問題”

2021.08.02

“出会いを待つより出会いを探そう”婚活マイスターコナンの仲人Aです。

「勉強しなさい」と言われたことはありませんが「歯を磨きなさい」と言われて育ったせいか、今でも10分ほどの歯磨きを怠りません。

つい最近、定期健診と歯石除去に(コロナで)2年ぶりに歯医者に行ってきました。

「全然やりがいがないくらいキレイですね~」と褒められガッツポーズ!

口周りは一番目が行くところ。マスクで隠れているからと油断は禁物です。

日頃の習慣がとにかく大事、今すぐ実践できることを心がけてみてくださいね。

 

★しっかりと咀嚼すること

・唾液には活性酸素を除去する酵素が含まれている。よく噛むことによって唾液の量が増え、抗酸化作用が得られる。

・噛むことで骨が強くなり、口元のシワ改善効果が期待できる

・唾液が増え口に汚れが溜まりにくくなる

★口臭

・誰にでもある生理的口臭は歯磨きやガムで解消

・歯石や歯垢の除去、歯周病は歯医者さんへ!

★色素沈着

・食べ物だけでなく色のついた飲み物は全て色素沈着するものと考えましょう。

しょっちゅう歯磨きするのは困難なので、うがいだけでも効果はあります。

目立つようなら迷わずホワイトニング!歯科でもセルフでもできます。

 

 

芸能人のような極端にまっしろけっけになる必要はありませんが、

「お、きれいだな」と思わせるくらいは一般人にもできますよ!



PAGETOP
PAGETOP