茨城県つくば市の結婚相談所なら「婚活マイスターコナン」オーダーメイドの婚活プランからお見合いパーティーまで充実のサポート。

婚活マイスターコナン CMSマーク 0298531150

お見合いでは相手の顔色を伺ってみること!

2021.08.07

“出会いを待つより出会いを探そう”婚活マイスターコナンの仲人Aです。

とある休日。たまたま某ホテルのラウンジで所用があり、ひとり仕事をしていました。

よく見ると周りは婚活者だらけ。幸いにも(?)弊社の会員様は見当たりませんでしたが、少し観察してみました。

このご時世でお店側が「マスク着用」を声掛けしているせいか、全員マスク着用です。

女性は涼し気な恰好、ただし足元はパンプス、男性はジャケットなしの半そでワイシャツが目立ちました。

気になるのが、男性のカバン。リュックや大きめのビジネスバックが圧倒的多数。

20代であればリュックもありだと思いますが、40代以上は確実にナシです。

一体何を運ぼうとしているのか、重そうなビジネスバックも不釣り合いです。

おススメはトートバック↓

 

 

 

 

 

 

そして何よりも目についたのが、男女の所作の差。

女性は身振り手振り、マスクやアクリル版があるため声も若干大きめに話しています。

笑い声もよく聞こえ、マスク越しからも笑顔なのが分かります。

対して男性はどっしり座ったままほぼ動かず、表情にも動きがありません。

静かだな。。と思っていると、どうやら男性がしゃべっているのだけど音も聞こえてきません。

そのせいで女性はアクリル板ギリギリに前傾姿勢で一生懸命聞き取ろうとしています。

あー、これはきっと

男性「交際希望で。楽しくお話できたので」

女性「お断りで。あまり盛り上がりませんでした」

パターンだな…と。

比較的女性の方がコミュニケーション力は高いですが、

人見知りや口下手な男性諸君、せめて「声ははっきりリアクションは大きく常に笑顔で」を心がけてみてください。

 

自分が仕事の話を夢中でしているとき、お相手はどんな表情をしていますか?

反応によって切り替えることができたら、完璧です!目標高くがんばりましょう!



PAGETOP
PAGETOP