茨城県つくば市の結婚相談所なら「婚活マイスターコナン」オーダーメイドの婚活プランからお見合いパーティーまで充実のサポート。

婚活マイスターコナン CMSマーク 0298531150

ワクチン離婚?!婚活者も放言・失言にご注意!

2021.09.12

“出会いを待つより出会いを探そう”婚活マイスターコナンの仲人Aです。

コロナ離婚の次は「ワクチン離婚」が話題になっているようです。

ワクチン接種に関する考え方の違いで、関係に亀裂が生じるとのこと。結婚していないカップルでも同じことが起こり得ますよね。

実際に、先日お見合いをした会員さん(女性)にもこんなことがありました。

 

先日接種したワクチンの副反応の話をしたら、お相手男性が

「僕はワクチン打ちませんよ。何が起こるか分からないですからね。僕以外の全員が接種してくれればいいと思っています」

と言ったそう。もちろん接種するか否かは自由なので、それ自体とやかく言うつもりはないのですが、あまりに無責任で人任せな物言いがちょっと引っ掛かったそう。

 

「自分さえよければ」の考え方なのかしら、と思ってしまいますよね。

それに、せめて「副反応大変でしたね」の一言があれば優しさも垣間見れたでしょうが、

自分の意見だけ突き付けられた感も否めなかったとか。

最初の印象がよかっただけにとても残念な発言でした。。と交際はお断りされました。(彼からは交際希望の返事でした) 彼に自覚はなかったでしょうが、完全に失言でした。

 

今やコロナは避けて通れない話題です。

「お見合いは対面?オンライン?」「マスク着用?外す?」「会うのは緊急事態宣言明け?気をつけながら会う?」「お酒飲みたいけどお店選びはどうする?」

などなど必ずしも考えが合致するとは限りません。そんな時は一方的にならないよう相手の意思も尊重し、容認する気持ちを忘れないでくださいね。

そうやってうまい落としどころを探っていきましょう!

 

 



PAGETOP
PAGETOP